ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

4月20日はファイアーエムブレム Echoesの発売日

4月20日ファイアーエムブレム Echoesが発売した日

ファイアーエムブレム外伝のリメイク版

左さんのイラストがとても美しい

様々な要素が現在的にリメイクされていて驚くこと間違いなし

キャラやストーリーを掘り下げる新規キャラが多く登場している

主人公の一人、アルムに勝つためにとんでもないことをするライバル、

ベルクトの活躍は必見

セリカ様は新旧どちらも可愛い

 

武器を金貨や銀貨で強化していくと

別の武器に派生したりするのが楽しかった

武器ごとに戦技という必殺技が設定されているのもイイ

中でもハンターボレーが頼もしかった

弓を扱えるユニットはこれだけで重宝する

 

思えば発売日に買って遊んだのが懐かしい

DLCマップで成長率を上げてくれる星のかけらや

武器の強化に使う金貨や銀貨集めばかりしてた記憶

 

また、外伝にはローソンというキャラがいたが

実際にFEエコーズとコラボしたのはセブンイレブンだったのがなんか笑える