ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

アニメ スプリガンの感想 現代的にアレンジされた戦いの数々

 

ネットフリックスで配信されているアニメ

スプリガンの感想を書いていきます。

来月、7月からはスプリガン地上波の放送も開始予定!

スプリガン ルナヴァース要素も拾ってくれないかと期待してる

 

--

エピソード

--

 

第一話 炎蛇

SPRIGGAN外伝 FIRST MISSIONの内容も入ったお得版

描写の所々が現代的にアレンジされていて面白い

富士山で一話からクライマックスな戦いが繰り広げられる

敵が風の力を操るっていうのがインパクトある

炎蛇は原作の終盤でも大事な要素となっていた

 

第二話 ノアの箱舟

旧劇場版でメインとなったエピソード

劇場版とは所々違った内容になっている

それだけに、原作、旧劇場版、ネットフリックス版で比較してみると大変興味深い

ホント……このエピソードは印象深い

ネットフリックス版はマクドガル大佐の声が村瀬歩さんなのもイイ

リトルボーイの声が岩田さんなのもなんか感じるものある

御神苗優の仲間であるジャンの声が昔は子安さんで

今は朧の方に役がシフトしたのが年月を感じる

 

第三話    帰らずの森

原作でもホラー要素が強かったエピソード

得体のしれない感じが本当に恐ろしい

映像でも迫力ある演出で恐怖をさらにあおってくる

声優さん同士のアドリブが光る収録だったらしい

 

第四話    狂戦士

けっこう好きなエピソード

機械仕掛けの狂戦士と昔は"機械のよう"だった主人公 御神苗優の対比が見所

なんかARMS思い出した

 

第五話    水晶髑髏

原作がセンシティブなエピソードなのでどうなるかと思ったが

違和感なく話が展開されててスゴかった

敵がドローンを用いる描写があったりと現代的

ボー・ブランシェ初登場

 

第六話    忘却王国

見たら書きます💦