ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

ナポレオン~覇道進撃~ 25巻を購入! フーシェ無双だった

ナポレオン~覇道進撃~ 25巻を購入!

ナポレオンの戦いも最終盤だが

ここまでくるとナポレオンの敵であるウェリントンブリュッヒャーサイドにも

ちゃんと負けられないエピソードが描写されていて感情移入してしまうのがナイス

ナポレオン率いるフランス軍も力の限り戦ったが、

結局、歴史通りワーテルローの戦いはナポレオンの負けになってしまった

フランス軍は負けたがずっとナポレオンに付き従っていた古参兵たちの最期が泣ける

兵士たちの無念にも感情移入させられるのがこの漫画のポイント

いままで実力者たちを葬ってきたビクトルの射撃による暗殺もウェリントンには

すんでのところで回避されてしまい、戦いのツキに見放されたのを強く感じる

そしてワーテルローの戦いに敗北したナポレオンにいよいよ本当の終わりが近づく

また、懐かしいキャラたちもいろいろ出てきたのがうれしい

ここにきて初登場(!)となったラファイエットも存在感デカかった

さらに今回はフーシェが大活躍し、イキイキしていた

ロベスピエールに引導を渡し、そして今度はナポレオンにも引導を渡した……

ナポレオン~覇道進撃~は激動の時代を生き抜く男女たちの生き様が毎回アツい