ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

ゴルゴ13スピンオフシリーズ2 Gの遺伝子 少女ファネット一巻を買った

少し前に発売して気になっていたゴルゴ13スピンオフシリーズ2 Gの遺伝子

少女ファネット一巻を購入

銃器職人・デイブに続くゴルゴ13スピンオフシリーズ

ゴルゴ13 (206)巻に初登場したキャラクターの日常を描いた物語

ゴルゴ、デイブとはまた別となる独自の視点からエピソードが描写されていて面白い

主人公の少女ファネットはアルコールに弱い体質という弱点があったり、

医療の心得を活かして人助けする描写があったりと読み応えアリ

ゴルゴとは違った強みで活躍するのがなるほどなーって思った

昔のゴルゴ13に登場したキャラが再登場して活躍したりと

知っていたらうれしくなるネタも多くてナイス

ゴルゴが死神と呼ばれているのに対して、ファネットは聖女と称されたのが印象深い

次の単行本発売は来年になってしまうけど、はやくも発売が待ち遠しい

もちろん、ゴルゴ13本編の単行本も待ってる