ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

ReinPhazer 難易度インフェルノ プレイ日記23章から26章まで

 

m.o.3様制作SRPG ReinPhazer 難易度インフェルノのプレイ日記です

今回は23章から26章までプレイした記事を投稿します

 

--

23章 聖者ルスカ

 

 

敵の生い立ちを知る章

自軍はそれなりの強さだが、楽勝というワケにもいかないので注意

 

---

 

23章外伝 忠誠

 

 

脱出する章

脱出が遅れると敵に攻撃され、武器を消耗してしまうので注意

カーライルがくれるお馬さんが元気になるエサ(エナジーキャロット)はいつも常備してほしい

 

--

24章 新たなる秩序

 

 

悪名高いドゥルジナス初登場

接近されると確実に味方が倒されるので移動範囲に注意したいけど

毎ターンにドゥルジナスの移動力が上がる関係で非常にやり辛い

敵も厄介なものが揃っているので正直しんどい(インフェルノは全部そうだけども)

--

25章 唯一の突破口(裏

 

 

自軍全員でマップ上部に向かって離脱する章

進軍をジャマする敵が大勢いるうえに、こちらの後背を狙う敵も現れるので

さっさと進みたいのに進めない苦しさをイヤというほど味わえる

敵の猛攻をかいくぐって10ターン目までに中ボスのジジイを倒さないと

ヤバイことになる

とにかく敵の攻撃が激しすぎるので1ターンが終わるごとのプレッシャーがヤバイ

インフェルノでブーツとれる方はスゴすぎる

 

----

26章 最後の希望

 

 

ボスが強い、敵がアホほど多い、敵の装備が厄介と疲労度が半端ない章

敵の進軍も速いうえに再行動する敵もいるので不意の一撃を受ける可能性大!

おなじみ武器を破壊してくるヤツも相変わらずの厄介さ

前の章もヤバイが、この章も大概ヤバイとおもう

そして次の章は……

 

ヒカマニでaerial_combat流れたときはビックリしました!

 

---