ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はDanceDanceRevolution STRIKEが発売した日

今日はDanceDanceRevolution STRIKEが発売した日

定期的に発売されていた家庭用DDRシリーズのひとつ

今回の収録曲はおもにbeatmania IIDXシリーズからの移植曲が多く、

IIDXのあの曲、この曲をDDRで遊んでみたかった方にはうれしい構成

好きなアーティストの曲が多くて、個人的に満足な曲ラインナップしてた

まず、Mr. Tさんのfly through the nightが収録されていてナイス

この曲、メッチャ良い

Mr. Tさんのシンセと切ない感じの曲調がホント良い

ZERO-ONEもあってなお良い😎

 

L.E.D.さんのTHE BIG VOYAGER-INFINITE PRAYER REINTERPRETATION-が

入ってるのも良い

神秘的なINFINITE PRAYERからがらりと変わって

ゴアトランスにアレンジされている

L.E.D.さんの大胆な曲アレンジいつもながら良いー

 

さらにgood-coolさんのVJ Armyもあるのがいいね

この曲はバラエティ豊かな曲進行が面白い

TЁЯRAのDoLLがあるのもうれしかった

 

今回のボス曲、MAX 300 (Super-Max-Me Mix)の譜面は

もちろん手強い

鬼譜面の曲後半に待ち受けるラッシュが強い😨

MAX 300とMAXX UNLIMITEDをミックスしたようなアレンジもナイス

Jondi & Speshさんのつくる曲は味があって好きなんだよなあ