ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

ファイアーエムブレム トラキア776 5章 母と娘

母と娘

前半の山場

序盤にしてピーク

剣闘士たちがエーヴェルとナンナを襲う

このマップは難しい

敵が強いし、配置も嫌らしい

BGM リーフ軍,勝利を求めて 逆境が流れるのはいいんだけども

-

あんこくのけんに支配されたマリータ

凶刃をエーヴェルとナンナに向ける

-

あんこくのけんに抗うマリータの描写が泣ける

-

闘技場への扉をあけるとイベント

こちらを扉を開けるかつエーヴェルも健在だと

レイドリックのセリフが立て続けに入るのが笑える

アワアワしてる感あって

-

ストーンをくらって石化したエーヴェル

人を石にできるストーンの魔法ええなあ

-

無念のまま脱出するリーフ……

やはり、この章は見所が多くていつプレイしても楽しい

-

今回はマジックリング入手できてよかった

はやときだとターン数がもったいなくて入手できない

-

ザコでラスボスと同じクラス ダークビショップが出てくるのはいつみても驚く

ダークマージも上級クラスだし

-

エーヴェルが剣闘士を倒すと現れる追加の剣闘士

キルソード持ちのソードマスターはヤバすぎる

キラーアクス持ちバーサーカーという殺意もヤバい

それも倒すとガルザスまでもがエントリーしてくる!!

-