ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はPS版 Dance Dance Revolutionの発売日

今日はプレイステーション版のDance Dance Revolutionが発売した日

記念すべき初代DDR

ここから今に至るまでのDDRがはじまった

楽曲にあわせて流れてくる矢印をタイミングよく踏むことでクリアを目指していく

楽曲をプレイ中に背景で踊っているダンサーは個性的な連中揃い

 

ノーマルとエキスパートにモードがわかれていて

それぞれ選べる曲に違いがあるのが特徴

ビジステップと呼ばれる用語が誕生するキッカケになった曲も収録されている

ノーマルは初めて遊んだ人にもオススメできる程よい難易度の曲が選べる

ハードはゲームに慣れた人向けの手ごたえのある曲がそろっている

ノーマルモードのボス曲はTRIP MACHINE

踏みにくいテクニカルなステップでこちらを苦しめてくる

エキスパートモードのボス曲はPARANOiA

曲のテンポが速く、矢印の数も多いので手強い

 

隠し曲も収録されているけどすべて解禁するためには

とんでもない時間が必要

 

初代の独特なインターフェース、味があって懐かしい