ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はマリオカートWiiの発売日

今日はマリオカートWiiが発売した日

ニンテンドーWiiマリオカートはさらにパワーアップしている!

おなじみのマリオをはじめとして

バラエティ豊かなプレイアブルキャラクターたちが揃っている

キャラクターごとに性能も設定されていて自分にあったキャラを探したり、

好きなキャラを使いこなすために腕を磨いたりできるのが楽しい

自分でつくったMiiを参戦させることも可能

操作する乗り物もカートとバイクを選べるようになった

 

登場キャラクターがさらに増えたので

賑やかな雰囲気がすごいことになっている

マリオカートWiiのこの賑やかさ大好き

遊んでいるときはもちろん、みているだけでもたのしい

みんなで遊ぶとワチャワチャ感で盛り上がること間違いなし

そしてMiiが登場できるのが個人的に好き

コースのギミックで登場したり、レースを観戦していたりするのが見てて楽しい

本当にマリオカートシリーズは毎回面白い!

やっぱりゲーム全体から楽しい雰囲気を感じられるゲームはいいな~

お祭り感あって笑顔になるね