ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はファイアーエムブレム聖戦の系譜の発売日 27周年!

 

今日はファイアーエムブレム聖戦の系譜の発売した日

今年で27周年!

親と子の大河ドラマ的物語がすごく面白い作品

何度でも遊びたくなる魅力がある!

 

場面にあった音楽が本当に素晴らしい

どの曲もマップにあっていて、没入感を高めてくれる

序章 聖騎士誕生から盛り上がりは最高潮

隠しイベントが多いのも特徴

あとから調べてみるとこんなイベントあったのかと思ったり

キャラの意外な一面も見れてよりキャラを深掘りできる

あと、イシュタルが大好き

最期までユリウスに付き従い、散っていくのは泣ける

セリスも好きなんだよなあ~

 

設定や裏設定もFE聖戦は豊富にあって

ユグドラル大陸を調べれば調べるほど聖戦の系譜が面白くなる

かつては一緒にロプトウスと戦った聖戦士たちの子孫が現代では立場の違いで敵対したりする展開もイイ

神器ゲイボルグにまつわる悲劇も知ると悲しくなる

 

キャラがやられたときのウワウワウワという断末魔がなんかクセになったり

あと、聖戦の系譜でピンク髪のキャラはエスリンしかいないのでは😮

fe聖戦を遊んだ後にfeトラキアを遊び、細かい違いを探して楽しんでみるのも面白い