ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日は.hack//G.U. Vol.1 再誕の発売日!

今日は.hack//G.U. Vol.1 再誕が発売した日

懐かしい~

前作からゲームの雰囲気と主人公が変わって新鮮な感じ

カイトからハセヲへのバトンタッチは当時インパクトでかかった

初期ハセヲの尖りぶりを見るとなおさら😲

ここから様々な出会いと経験を経てハセヲが成長していくのは感慨深い

タイトルにあるG.U.の意味をわからされる

ゲーム性も前作の.hackから進化していて

よりスタイリッシュな戦闘が楽しめるようになったのが気持ちいい

前述のハセヲをはじめとした個性的な登場人物たちも見どころ

同時期にアニメも放送していたのも懐かしい

ちゃんとゲーム本編につながるようなストーリーになっていて

アニメみたあとにゲームをはじめると色々楽しい

えっ、ここそうなってたんだみたいな気持ち

亡國覚醒カタルシス好きだったなー

アリプロの曲ええなあー