ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

7月11日はカービィのエアライドの発売日 奥深く、楽しいカービィのレースゲーム

7月11日はカービィのエアライドの発売日

カービィを操作してレースゲームが楽しめる面白いゲームソフトだった

様々なステージと、テンション上がる音楽の組み合わせがとてもよかった

アニメ星のカービィで使用された音楽も所々で使用されている

チェックナイト、コルダ、スチールオーガン、サンドーラの音楽が好き

レースは簡単な操作で楽しめるが、ゲーム内容は奥深くてスマブラXでもあったクリアチェッカーをコンプリートするやりこみ要素が難しいけど、やりがいがある

カービィが操るマシンも様々な個性があり、マシンごとのテクニックもあったりして研究するのが楽しい

そのステージにあったマシンを探してみるのも楽しい遊び方

メインとなるレースモード以外にも、上から見た視点で楽しめるウエライドやシティトライアルなどゲームモードも充実していて、どれも個性がある

また、ステージの音楽が変わるお楽しみもあったりして、やりこむほど楽しいゲームだった

エアライドで登場したマシンの一部がスマブラXで登場したときは嬉しかった