ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日は64大相撲が発売した日!

今日は64大相撲が発売した日!

NINTENDO64で発売された相撲ゲーム

個性的な力士たちが土俵際の戦いを繰り広げる

このゲームに登場する力士たちは様々な技をもっていて、

それらを駆使して相手に挑む

 

自分だけの力士を育てるモードもあり、

そこではゲーム中で選べる力士も登場するので

こういうキャラクターだったのかと意外な一面を知るチャンスになる

時には力士らしいミニゲームにチャレンジすることも

 

デフォルメされた力士たちが、土俵でコミカルな戦いを繰り広げるのは

みていて楽しい

 

ステージもスタンダードな土俵から南極、

果ては宇宙などへんてこなものもあり、

やっぱり力士は鍛え方が違うなと実感させられる

 

まとめ

デフォルメされた力士たちの取組をみたい方

へんてこな土俵で取組をしたい方

自分だけの力士を育てたい方