ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記が発売した日

今日は遊☆戯☆王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記(DM4)が発売した日

おなじみ遊戯王のゲーム

今回は遊戯王オフィシャルカードゲーム

異なったモンスターのレベル算出方法が採用されている

たいていのレベル4モンスターはレベル5・6に変更されていて

他の遊戯王ゲームとは違ったモンスターが主力になることも

種族による有利不利もあるのでパラメータが高いからといって油断はできない

(森魔族は炎魔族によわいなど)

レオウィザード・ベヒゴン・舌魚・ディスクマジシャン・マーダーサーカス・ゾンビは

ギリギリ上級レベルにされないパラメータとなっていて、このゲームで大活躍する

この時点でもう印象が変わる😲

そして敵に出されると苦戦すること間違いなし😨

 

さらに謎のバージョン商法で遊戯・城之内・海馬とそれぞれのバージョンで

使用できるカードに違いがあるのにも注意したい

このゲーム、これでも凄まじい売上だったという

当時の遊戯王の力、恐るべし

(今も恐ろしいけど)

 

DM4のゲーム特典カードはいまとなっては趣味レベルのものばかりだけど、

魔封じの芳香・エラッタされたけど破壊輪はまだまだイケる

イタクァの暴風もなかなか

フォースも、まあ