ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

六花聖剣戦記 -光の聖王子伝説- で愛用したユニット

BLT SAND GAMES/西山いつき様制作ゲーム 六花聖剣戦記 -光の聖王子伝説- で愛用したユニットについて書きます。

セシル

最初は謙虚な性能ですが、魔法の武器をもたせてあげると活躍できます

ストーリーが進むと強くなり、真価を発揮してくれました

カレン

初期クラスは飛兵ですが、おもに弓兵として活躍しました

技と速さが高くなるので精確な攻撃ができます

今回のプレイでセシルと添い遂げたユニットです

アリシア

力と守備が高くなり、近くにセシルがいるとさらに強くなり、専用武器もあるので

強敵を倒すときに活躍しました

ターニア

行動終了したユニットをもういちど行動できるのが強く、活躍しました

テーマ曲も良い

ハイデマリー

力、守備が高く、再行動できる飛兵

その攻撃力であまたの敵を粉砕してくれました

ドノバン

地味キャラかとおもいきや、とにかく守備力が高くなり、

ブロッカーとして活躍!

今回のプレイでは大ボスのエルガーを倒すという大金星もやってのけました