ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はザ・キング・オブ・ファイターズ2001の発売日

今日はザ・キング・オブ・ファイターズ2001 家庭用ネオジオ版の発売日

KOF'99からはじまったネスツ編の完結編

この時期はSNKもいろいろあって大変な時期だったみたい

そんな中でもKOF2000、2001となんとかリリースされたのはスゴい

ストライカーを示すドット絵が可愛らしくて何気に好きだったりする

 

新規キャラのK9999が知っているとまんまだけど

好きだった

個性的な技が多くて面白い

 

おなじく新規キャラのアンヘルもイイ

片目隠れだし

2002からはキャラがちょっと変わった感じあるので

2001の感じが懐かしい

 

ボスキャラも存在感ある連中ぞろい

クローンゼロのオリジナルとなるオリジナルゼロ

イグニス どちらもキャラデザ良い

 

イグニスのテーマ 我こそ最強も

THE・ラストバトルって感じってトバしててイイ

2002UMのSave The Universe

イグニスに立ち向かうものへのテーマって感じでイイ