ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

遊んだフリーゲーム ゴリアテの冒険

 

ダウンロードリンク👇

 

www.freem.ne.jp

 

本格SRPGを作ろうプロジェクトさまが制作したゲーム

ゴリアテの冒険を難易度アウトサイダーでプレイしました

 

主人公ゴリアテがヒロインと出会うことではじまる物語

ヒロインに忠誠を誓うゴリアテはときに非情な決断を求められることも……

気は優しくて力持ちといった感じの主人公ゴリアテがホント良い

まさに快男児

個人的な意見で申し訳ないのですが、旧ゴリアテの立ち絵もよかった

 

力のゴリアテ 智略のヒロインといった対比がうまい

強大な敵国との戦いもさまざまな智略をいかして敵を翻弄し

勝利に導く描き方がこの作品の持ち味だと思います

 

戦場となるマップにも毎回なにかしらイベントがあり、

選択と状況しだいでこちらが有利になったり、不利になったりもします

なかには罪悪感を感じてしまうことも

 

難易度は手強く、一筋縄ではいかないゲームバランス

勝つためにはいまあるものを無駄遣いせずうまく活用する必要があります

我こそ戦略の申し子と思う方はぜひ初見アンノウンを

 

こんな方にオススメ

手強いゲームを楽しみたい方

豊富なマップイベントを楽しみたい方

ヒロインの智略をみたい方