ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はファイアーエムブレム 封印の剣の発売日

今日はファイアーエムブレム 封印の剣が発売した日

記念すべきGBAファイアーエムブレムの第一作!!

もちろん面白さは折り紙つき

 

全体的に親しみやすい雰囲気になったが、手強いシミュレーションは健在

スマブラDXのロイは発声とかで血気盛んなイメージあったけど

思い返すと本編のロイはわりと冷静だった

たまに動揺することはあったけど

知人いわく、烈火のエリウッドにいろいろなことがあったので

息子のロイには冷静であるように教育した説 なるほど

エムブレムでの主人公の父はだいたい退場してしまうが

エリウッドは何気に退場せずに頑張っているのも印象深い

 

封印の剣は多彩な登場人物たちも魅力的

ペガサスナイトのシャニーが可愛すぎる!

封印イチオシキャラの一人

セシリアさんもスゴクいい~

 

ハードモード 七章に出てくる敵ドラゴンナイトがまぢで強くて笑う

この手強さが封印ハードを体現してる感じある

 

クリア後のお楽しみ要素もあって楽しかった

FE外伝のアレンジ曲もあったし