ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

家族でやると楽しいゲームは? もちろんスマブラ!

お題「家族でやると楽しいゲームは?」

 

家族でやると楽しいゲームは大乱闘スマッシュブラザーズシリーズマリオカートシリーズ、マリオパーティシリーズ、そして人生ゲーム!

スマブラは相手を場外に吹っ飛ばしたら得点が加算されるというルールの分かりやすさと操作の分かりやすさ、誰でも知っているニンテンドーおなじみのキャラクターたちがところ狭しと暴れ回るのが見て、さわってとにかく楽しい!

1ゲームが程よい長さでもう一回、もう一回と何度でも遊びたくなる魅力アリ😎

 

マリオカートも楽しい

バラエティ豊かなコースをおなじみマリオファミリーで走破するのは楽しすぎる

画面の賑やかさもみんなでワイワイ楽しめるのに一役買っている😎

 

マリオパーティも外せない面白さ

ドキドキハラハラもミニゲーム集と勝敗が最後まで分からない逆転要素の数々が大変に盛り上がること間違いなし

 

そして人生ゲームも定番の面白さ

堅実な人生を歩んだり、変な人生を楽しんだり、思わぬ人生になったりと

何が起こるかわからないビックリ箱的な面白さでみんながヒートアップすること間違いなし!