ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はマリオパーティ6が発売した日

今日はマリオパーティ6が発売した日!

みんなでやると相変わらず楽しいマリオパーティシリーズのひとつ

親しみやすく、個性的でお馴染みのマリオファミリーは今回も大活躍

お役立ちアイテムがさらに増えたのでより戦略的な駆け引きが楽しめるようになった

さらに今作の特徴はマイクを使ったシステムで、声で指示するミニゲームが登場する

ちょっと恥ずかしいが、マリオたちとより一体感のあるゲーム体験ができるかも

そしてミニクッパを操作できる最後の作品らしいので今となっては貴重な感じ

遊ぶ舞台となるボードマップ全てで昼夜の概念が存在しているのも今作ならでは

 

印象的だったミニゲーム

 

マイクでシューティング

声で指示するミニゲーム

1対3で激しい戦いが繰り広げられる

3人からの攻撃をかいくぐって、勝利できるとハッピー

 

やじるしたいそう

モニターで指示された矢印と同じ方向に腕を動かすミニゲーム

最初はゆっくりだが、だんだん速くなっていき

最後は手が付けられない凄まじい速さになる

そうなったときの光景は必見!!

 

 

まわってスノーボード★☆

ジャンプ中にボタン入力でどれだけ回転できるか競うミニゲーム

これ苦手でいつも勝てなかった記憶ある😨