ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日は聖剣伝説2が発売した日 音楽が最高

今日は聖剣伝説2が発売した日!

マナをめぐる切ない話とそれを彩る音楽の数々が素晴らしい

菊田裕樹さんの音楽が本当に最高すぎる!

曲名も愛に時間を、君は海を見たかなどオシャレでイイ

最初のフィールドで流れる曲、少年は荒野をめざすが幻想的で誘われるような不思議な曲調でめっちゃイイ

仲間キャラのプリムやポポイは可愛いし、最初は頼りなかった主人公ランディが冒険を通じて成長していく描写もアツい

剣、斧、槍などいろんな武器があって、それを強化していくのも楽しいポイントだった

自分にあった好みの武器や、敵に応じて使い分けるプレイができる

 

聖剣伝説2の攻略本に載っていた武器や防具の画像も世界観を盛り上がるフレーバーとしてよかった

 

リメイクの聖剣伝説2もキャラクターの可愛らしさを重視しつつ、新たに声が追加されてゲームの雰囲気がアップしててナイス