ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日は聖剣伝説3が発売した日! 菊田裕樹さんの楽曲が染み入る

今日は聖剣伝説3が発売した日!

聖剣伝説2に続いて菊田裕樹さんの楽曲が染み入る作品!

今回は主人公と仲間を自分で選べるのが楽しい

選んだキャラによってストーリー展開と難易度が変わり、キャラを変えると新鮮な気持ちでゲームを楽しめる

登場するキャラクターも個性的で可愛らしい

特にリースの可愛さは必見!

キャラデザが天空のエスカフローネでおなじみの結城信輝さんなのがさらにイイ

さらに今回も菊田裕樹さんが楽曲制作しているので聖剣伝説2に続いてナイスな曲が多い!

どの楽曲も場面にマッチしていてゲームの雰囲気を盛り上げてくれる

静かなPowellや、子午線の祀りを連想するNuclear Fusion

疾走感のあるHightension Wireが特にイイ!

ゲーム起動直後のスクウェアロゴで使用されている楽曲Not Awakenからのセーブセレクト画面で使用されるClosed Gardenの流れが美しい

これから始まる冒険のワクワク感をアップさせてくれる😎

クラスチェンジというシステムも面白く、選んだクラスによって違った戦法が楽しめる

ステータス画面で見れる立ち絵が変化するのもポイント

アンジェラやリースの立ち絵は変化が激しいのでこちらも必見

また、特定のキャラを主人公にした場合に挑戦できる隠しボスの強さはかなりやばい😨

 

リメイク作品の聖剣伝説3 TRIALS of MANAもあわせてどちらも楽しめる一品!