ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

3月2日はCS ポップンミュージック12 いろはが発売された日!

3月2日はCS ポップンミュージック12 いろはが発売された日!

このバージョンもポップンらしいバラエティ豊かな楽曲がたっぷり収録されている

まず、ウッチーズの大桟橋(伊呂波調)が収録されていてナイス

原曲の大桟橋も爽やかな曲調でかなり好き✨

さらにairflowがあるのも良い!

この曲はIIDXで初登場したときからメッチャ好き

清涼感あるインストゥルメンタルな曲調がたまらん

いまは作曲者であるMr.Tさんの公式チャンネル、

HIGESTUDIO /内田智之チャンネルにて

リビルドバージョンが楽しめるのもホントありがたい

 

また、今回のポップンにはJET WORLDが入ってるのも良いね

ノリのいい曲調が心地いいんだよなー

Jimmy Wecklさんの琴古都はしっとりとした感じで好き

そしてポップンといったらもちろんDes-ROW・組

beatmania IIDX INFINITASで大暴れしている雪上断火は

このバージョンに収録されている

隠し曲にKOUYOUがあるのもナイス

なんだか いろはだけに風情のある楽曲が多く収録されていて改めてみると良い

そして個性豊かな版権曲の数々も見逃せない

 

まとめ

風情のある楽曲が多く収録されていてええなあ