ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はCS版 ギターフリークス&ドラムマニアV3が発売した日

今日はCS版 ギターフリークス&ドラムマニアV3が発売した日!

Big Bang! On Music Galaxy! というキャッチコピーがイイ感じ

そしてキャッチコピーに恥じない完成度だった

耳になじむ楽曲を多く提供してくれたTAGさんが参戦したのもここから

千本松仁さんのサウンドもかっこええ

 

収録されている曲はいつも通り良曲揃い

まず、AXISがカッコイイ

リズムに乗ったギターと緊張感を感じさせるが、爽快感のあるメロディがポイント高い

TAGさんのEl Doradoも爽やかなギターと曲名になった場所を感じさせるメロディが染み入る

ここからTAG無双がはじまるのは今となっては感慨深い

TatshさんのVenusが収録されているのもうれしい

版権曲でBUMP OF CHICKENのカルマがあるのもよかった

Des-ROW・組さんの差無来!!もいつも通りの激しさでイイ

そして……再びTrick Trap曲であるPurple stormが登場したのもうれしい

Black horizonとはまた違った良さを見せつけてくれた

さらにミラージュ・レジデンス、MODEL FT2と存在感のある曲たちも本当によかった

 

全体的に良曲揃いで曲聴いてみてコレいい! と思ったら買って損はないと思う