ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はストリートファイター X 鉄拳が発売された日

今日はストリートファイター X 鉄拳が発売された日

カプコンの格ゲー ストリートファイターバンダイナムコの格ゲー 鉄拳がコラボした

カプコンクロスオーバー作品のひとつ

発売当時、ストリートファイターと鉄拳がコラボするときいておどろいた

カプコンSNKともコラボしたし、いつか来るかなとは思ってたが

キャラのモデリングストリートファイターⅣっぽい感じに

特定の機種にしか登場しないトロやパックマンなどのキャラも注目ポイント

CPU vs CPUの対戦ができるモードを用意してくれたのが個人的にうれしい

また、パンドラというシステムがとてもナイスだった

発動するとキャラの体色が変わり、目が発光する

(一部、それほど変わらないキャラもいるのが面白い)

これが悪堕ち感あって素晴らしい

これだけでも価値ある

steamでも発売してくれたのがうれしかったが、

Microsoftのアプリがらみで今からインストールするのは結構大変なので要注意

 

サントラがほしくてデラックスセットかったのもいい思い出

鉄拳は今年シリーズ最新作が発売されたので最近気になってきた

今後、どのような追加キャラが参戦するか楽しみ

 

まとめ

ストリートファイターと鉄拳のキャラが登場する

パンドラシステムが良い