ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

遊んだゲームの思い出 モンスターの王様&モンスターの王様2

 

モンスターの王様というモンスターを育てて物語を進めていくゲームがありました

かっこいいモンスターから可愛らしいモンスターまでバラエティ豊かな種類がそろっていて上がりやすいパラメータも設定されているので個性と育てる楽しみがありました

エサを与えて強くしたり、ダンジョンに挑戦して装備を集めたりしてモンスターを育て、大会で優勝するのが序盤の目的です

そして見事大会で優勝すると新たな道がひらき、

新しいダンジョンに挑戦できるようになります

そして最後にたどり着く場所は……

やはり、好きなモンスターを育成し、強くできるゲームはいいですね!

愛着がわいて、がんばろうって気分になる

隠しモンスターのレインボードラゴンが強くて勝った時はうれしかった

チャレンジボスも尋常じゃない強さでよく勝てたなと思う

 

続編のモンスターの王様2も楽しかった

前作から大幅にパワーアップしていて、ゲーム内容も増量

探索できる場所も増え、やりこみ要素もあって充実してた

モンスター図鑑をコンプリートしたり、隠されたアイテムを集める要素が楽しい

隠しアイテムを見つけるのは難しくてできなかった😭

モンスターを強化できる要素も多く、

全部乗せしようと思ったら知識と腕前が求められる

最強モンスターと呼べるゴールドドラゴンをつくれたときはうれしかったな~