ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はイースV 失われた砂の都ケフィンが発売した日

今日はイースV 失われた砂の都ケフィンが発売した日

スーパーファミコンに登場したイースシリーズ

発売してから数か月後に完全版が発売したりもした

イースシリーズのエッセンスは今回も色あせていない

敵を倒してアイテムを手に入れ、それを売ってお金を得るというシステムが楽しかった記憶

頑張れば、序盤でいい武器を手に入れることもできるのでやりがいがある

フィールドで流れる勇猛なBGMもプレイヤーを鼓舞してくれる

使い勝手はよくないが、魔法を組み合わせるというシステムも

新しいことにチャレンジしていて面白い試みだった

 

リメイク版もあるが、登場しなくなったキャラも存在していて

また違った感じ

 

今回登場したリジェってキャラはなんか印象に残ってる