ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

精霊伝承で愛用したユニット

 

香月清人様制作SRPG 精霊伝承で愛用したユニットについて書きます。

 

 

主人公 

 

力と速さがアップしやすく、火力のあるユニットとしてお世話になりました。

 

アイテムでフォローしてあげると、より安心感がアップします。

 

仲間のハム、ヒカリとの支援会話もよかったです。

 

 

 

 

リューン

 

可憐なお姫様キャラクターで可愛いです。

 

火と杖のレベルを上げておくといい活躍ができます。

 

セバスやヒカリとの支援会話もよかった。

 

 

 

 

ヒカリ

 

謎多きキャラクターで可愛いです。

 

自軍のアイテムを出し入れできるストックと、

 

もらえる経験値が多くなるエリートのスキルがありがたいです。

 

成長率も高めな印象です。

 

リューンや主人公との支援会話が良いです。

 

 

 

 

ハム

 

速さが高く、回避率も高めな印象で敵の攻撃をよくかわしてくれるキャラクターです。

 

主人公をはじめとして支援会話も多く、支援をつけるほど強化されます。

 

体格が高くなると敵のアイテムを盗めるようになり、とても重宝します。

 

クラスはナイトブレードを選びました。

 

 

 

 

リルカ

 

ハムに続いて速さが高く、回避率の高いキャラクターです。

 

ハムと支援を結び、セットで行動できるといい感じだと思いました。

 

アイテムで成長率をフォローできるとより強くなる可能性があります。

 

リルカも体格が高く成長できれば、敵のアイテムを盗めるようになるので活躍の幅が広がります。

 

クラスはローグを選びました。

 

 

 

 

ハーメル

 

メガネが素敵な一押しキャラクターです。

 

メガネ娘はいいぞ。

 

周囲の味方を強化できるスキルがとても便利です。

 

いろんな武器と杖を使いこなすことができるので、オールマイティに活躍できます。

 

 

 

 

フラパン

 

力が高く、破壊力のあるキャラクターです。

 

何かと便利なスキルが多く、重宝しました。

 

リルカとの支援会話もいい感じです。

 

クラスはキャプテンを選びました。

 

 

 

 

イミーナ

 

経験値が多くもらえるエリートスキルがありがたいです。

 

成長率も高い印象で育てることができれば、どんどん強くなってくれます。

 

クラスはグリフォンナイトを選びました。

 

かゆいところに手が届くスキルが多いです。

 

 

 

 

ユリアス

 

力とHPがとにかく高いパワフルなキャラクターです。

 

スキル 必殺が発動すれば敵に大ダメージを与えることができます。

 

タフな飛兵ユニットとして頼りになりました。

 

 

 

 

ベルウッド

 

立ち振る舞いが渋いキャラクターです。

 

最初から一定の強さとエリートスキルで育てたキャラたちに負けじと活躍してくれます。

 

 

 

 

リベラ

 

こちらもエリートスキルでレベルアップがはやく、気持ちよく育てることができるキャラクターです。

 

魔力が高いので火力、杖要員として活躍してくれます。

 

クラスはダークマージを選びました。

 

 

 

 

スムダン

 

攻撃後、余った分移動できる再移動が便利なキャラクターです。

 

全体的に成長率がよく、弓のエキスパートとして活躍してくれました。

 

クラスはスナイパーを選びました。