ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

星のカービィに関する思い出!

お題「「星のカービィ」に関する思い出」

 

はじめて遊んだ星のカービィシリーズは、星のカービィ スーパーデラックスだった

ゲームショップで見た瞬間にこれはぜったい面白い! とおもって購入

プレイしてみると予想以上に楽しくてめっちゃハマった!

主人公のカービィがマヂで可愛い

ハードな雰囲気のメタナイトの逆襲も面白かったし、

スペクタクルな雰囲気の銀河に願いもステキ

メタナイトもカッコイイしなー

そしてカービィの登場キャラは可愛いだけじゃなく、

時にグロテスクな敵が現れるのも印象深い

マルクやゼロみたいな……

星のカービィ3星のカービィ64も相変わらずの面白さ

どれもコンプリートするのは大変だけど、頑張ってクリアできるとうれしい

カービィのエアライドも面白かった

バラエティー豊かなステージと没入感を高めてくれる音楽のシナジーがとてもよかった

エアライドのこの雰囲気、ホントイイ

エアライドで登場したクリアチェッカーがスマブラXにも似たようなクリアゲッターで登場したのはおどろいた😮

星のカービィシリーズは本当に面白い!